So-net無料ブログ作成

今も昔も応援団長?! [野球]

 

            今年7月22日の新聞切り抜き

           

          母校の後輩を応援するオッサンです。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリックス in 高知 [野球]

        本日来高しました。

    

           オリックス・バッファローズ

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ日本一!! [野球]

阪神の意地をかけて戦った第4戦。

健闘むなしくやっぱり勝利の女神はロッテに・・・。

今日は阪神もかなり見せ場を作ってがんばってましたけど残念でした。

今日の阪神地区はロッテ優勝に備え、朝から警備がかなり強化されて
いるとか。
阪神ファンの皆さん、何とぞ冷静に。

来年は巨人もヤクルトも新監督となり、セ・リーグもきっと面白くなること
でしょう。
今から楽しみにしています。

とりあえず今日は

ロッテ優勝おめでとう!!
バレンタイン監督おめでとう!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ第3戦 [野球]

止まらない止まらない♪

ロッテの勢い止まらない♪

今日も10点。すごい!!

ここまで来たら一気に行くことでしょう。

でも・・・

 

 

おい!
阪神!!
もうちょっと阪神らしさを見せてくれ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ1日目 [野球]

大方の予想に反し、ロッテが先勝しましたね。
しかも大勝!!
しかも、初の濃霧コールド試合とか。

どちらのファンでもないんですが、ロッテが勝って
嬉しく感じたので、、、、

多分「アンチタイガース」なのかな???

あ!
ボビー・バレンタインが好きなんだった。
そうそ。
だからシリーズはロッテを応援します。

タイガースファンの方、ごめんなさ~い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

がんばれ古田敦也監督! [野球]

とうとう、とう言うか、やっと、と言うか・・・
古田敦也プレイングマネージャーが誕生しました。

夕方ブログを覗くと、律儀にも就任の報告が。

素人の私たちが考える以上に兼任は大変だと思いますが、
彼ならやれる!と期待します。
新しいスワローズを、新しいプロ野球を見せてくれることで
しょう。

でもでも・・・
私はGファン。
堀内監督はどうも・・・だったので、ここ2年遠ざかってましたが、
来期からは原監督。
またまた張り切って応援させていただきます。

パ・リーグもプレーオフの見直しを考えているようですね。
当然でしょ!!
レギュラーシーズンを征したチームが日本シリーズに出るべき
です。
以前の前期後期制の上でのプレーオフなら納得できるけど
今の制度はダメダメ!!

何も語らない王監督の胸の内を思うと・・・
何卒再考をお願いいたしたいと切に思うのであります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス残念!! [野球]

TV中継がないので(田舎なモンで・・・)、ヤフーのネット中継
をずっと見てました。

ホークスは今年も1位になりながら日本シリーズ進出ならず。。。
『今年こそは!』と応援してただけに残念です。
やっぱり城島の負傷欠場が響いたのかなぁ。
ホントに残念だ~~~ぁ (T0T)
                

終了後、目を真っ赤にしていた王監督の無念さを思うと、
こちらももらい泣きしそうでした。

でもバレンタイン監督がインタビューでホークスを称えた
スポーツマンシップにも感動。
シリーズでは打倒阪神!でホークスの分まで頑張って
くださいね~~~!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース松井・タイガース村上 [野球]

またしてもプレーオフで敗退しちゃいました。
松井も5打数ノーヒット。

残念でした。

理知的理論的なイチローより、どっか田舎くささの残る松井クン、
熱~~~く応援してます。

日本では村上さんの株買占めで阪神の行方が気になるところです。
今日のNHKニュース10でのスポーツライターの玉木さんのコメントに
私は強く「うんうん!!」と頷いてしまいました。    ↓
                                   ↓
アメリカでも上場しているチームはあるけれど、村上さんの意図は
それとはまた違う、やっぱり『金儲け』のための上場としか思えない。
ということ。

ま、お金のない私には一株も買えないし、残念ながら阪神ファンでは
ないので関係ないといえば関係ないけどね~。
そんなにお金欲しけりゃ、阪神でなくてもいいんじゃないの??

小学4年で早くも親から100万円与えられ、株を始めたと言う
村上さん。
お金持ちで、しかも灘高東大の天才秀才さんのお考えは
貧乏でノータリンの私などにはわかるはずもないのだ・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島樟南も・・・ [野球]

明徳の事件以来、高校野球界はあれだけ不祥事で騒がれて
いるというのに、なんとも情けない話ですね。

それもつい何日か前の話。
しかも国体を目の前に控えて・・・!!

どんな精神構造をしているんでしょうか??

球児である前に高校生。
高校生でなくても未成年飲酒は法律違反。
そんなこともわからないのか・・・

自分たちの今までの野球人生にも泥を塗ることになるのにねぇ・・・

野球関係だけでもこれぐらいあるんだから、そうでない普通の
高校生にまで広げると、こんなことは氷山の一角かも・・・
と思ってしまうのは私だけ・・・??

何とかなりませんかねぇ・・・    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

強いジャイアンツ再建へ [野球]

第二次原ジャイアンツの船出です。

なんとまぁさわやか~な会見!!
記者からの「フロントとの確執は・・・」という痛~ぁい質問にも
「ジャイアンツを愛する気持ちに比べたら、そんなもの何にもない」
ときっぱり。
1年目で日本一、2年目は3位にもかかわらず事実上の解任。
どれだけ悔しかったことでしょうに・・・。
会見は終始「ジャイアンツへの愛」があふれたものでした。
いいですね~

今季は球団史上最多負け数の記録を作ったし、視聴率や動員数
では阪神に負けるし、TVの延長放送はなくなるし・・・
ホント最悪でした。

来年はきっとやってくれますよね。
原さん、家族全員で熱~ぅい視線を送りますからね!!

 

 

で、本日のトレーニング・・・

疲れた体にムチ打って、口約?通り泳ぎました。
貴重なお昼休みを削って・・・
今日も200×10の2000m。
明日はエアロ・ラン・スイムのフルコース、がんばります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。