So-net無料ブログ作成

高知だけ? [食べ物]

   

   みなさん、こんな 食べ物 見たことありますか?

 

     アンパンマンカステ~ラ!!

                  かわいいでしょう?

 

高知の方ならきっとあるでしょうね。

お祭りにいかなくても、時々スーパーマーケットの店頭で売ってます。

 

こんな袋に入ってます。

このアンパンマンカステ~ラって、

高知県以外でも売ってるんでしょうか?

 

ちびっこがみたら欲しがるだろうな~。(^^)ウフフ・・・

大人が食べても十分美味しいんですよ♪

卵の味がよく出てます。

あんまり甘くもないし、しっとりしてていいお味。

あと、ドキンちゃんとバイキンマンぐらいあれば

もっと売れると思うんだけどな~~。

 

 

                ※10個入り 300円  15個入り 500円です♪

 

 さ、みなさん、どうぞ召し上がれ!!

 

 

あ!! 今夜はこんなこと(ゆっくりブログ)してる場合ではないんですよね~。

明日は今シーズン開幕の大会があり、朝が早いのです。

わがSSからは小2~高3まで50人あまりが参加します。

会場はここ ↓

くろしおアリーナです。

応援ヨロシクお願いしま~す♪ m(_ _)m


本日のワークアウト

・エアロビクス 1h
・トレッドミル 3km(16分30秒)
・腹筋+背筋 500回


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

とりあえず、言っておきます。
一番乗り~~~♪ノマノマイエェイ♪♪
・・・。
ゴホンッ、えっと、取り乱しましたw

アンパンマンカステラ、めっちゃ可愛いです(^^♪
探してみたことないんで分かりませんが、恐らくどこかに売ってそうな品物ですはありますww
見つけたら写メとりますよ!
by (2006-04-16 02:41) 

わぁ~、めちゃめちゃかわいいです!初めて見ましたよ。
お皿にのせて「はい、どーぞ」なんてされちゃったら、今口に出来ないのが悲しくなってしまいました(; _ ;)
でも、食べちゃうのかわいそうですね。
by (2006-04-16 09:04) 

GO

東京のペコちゃん焼きみたいなものですね。
本当に食べれられるアンパンマン・・・しかも体まで・・・
うーん・・再生不能・・
by GO (2006-04-16 09:24) 

Baldhead1010

黒潮アリーナ、シーズンオフはプールの上に床を張るところでしたね。
by Baldhead1010 (2006-04-16 10:18) 

Silvermac

まだ、見たことがありません。気をつけてみていないからでしょうか。今度見つけたら、必ずゲットします。高知限定ですか?
by Silvermac (2006-04-16 10:33) 

Gamaoyabeeeen

ご当地限定!と書いてあれば高知訪問時には絶対買って帰ります。(笑)
でもムスメ、もうアンパンマン卒業してしまったからなぁ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-04-16 19:07) 

もきち

☆湘南134さん
うまく?出来てるでしょう?
お味もいいんですよ♪
見かけたら是非ご一報を!

☆angevoix さん
かじられてもカステラのアンパンマンはにっこり
笑っています。(^^;)
ふっくらとして美味しいんです、これがまた!

☆GOさん
そうですそうです。
でも身びいき?からか、こっちの方が美味しく思えます。(^^)
このアンパンマンはふた口で食べられます。

☆Baldhead1010さん
そうです。
今日は50m可動床の方では卓球の大会をしていましたよん♪

☆SilverMacさん
え?見かけたことがない?!
この屋台をだしてるのはのうちの近所のテキヤさんなんですよ。
だからよく見かけるのかも。高知限定なのかは ?? です。

☆がま親分さま
屋台には『ご当地限定』とか『高知名物』なんていうのは
書いてないので、限定モノかどうかは ?? です。
by もきち (2006-04-16 23:46) 

smottty

見たことありません。
けど、もしかしたらあるかも。
娘はアンパンマングミが好きで、カステラも好きなので、
見つけたら、すぐに飛びついちゃうでしょう。
by smottty (2006-04-20 01:10) 

もきち

☆smotttyさん
このアンパンマン、テキヤさんがやっているので
他にはないかもしれませんね。
でもこのテキヤさん、県外まで商売に行くらしいですけど。
甘すぎず、かなりイイお味ですよ♪
by もきち (2006-04-21 08:20) 

長文失礼いたします

此れからお花見シーズンになりますが、四国、大阪方面での祭事には、
必ず出店します。材料は「●●カステラ」と同じ物です。
高知では、「尾長鳥」の袋の物は業界でも認知され最高に美味しいです。
家族総出で仕込み、焼き、をされていますからすぐ解ります。
但し業界で言うところの「旅人」はされておられませんので
高知のみの限定となります。
このキャラクター物、祭礼の際は、カステラと同様の店と言う事になり、
バッティングを避けるために1店だけとなります。
アンパンマン・ピカチュー等、鉄板及び袋は色々有ります。
テキヤの食べ物については、色々な意見があるでしょうが
このカステラにおいては、材料をケチると絶対に品物に成らないのです。
正直なところ、良い物を作らないと次回、同じ場所へ出店出来ません
ストックではなく、是非「焼きたて」をご購入下さい。
時間経過により、水分を吸収して型崩れが発生しますから・・・
材料 上新粉・バター・卵・バニラエッセンス 隠し味に味噌を入れる方も
鉄板の油は、ラード・セパオイル・サラダ油のいずれか・・です


by 長文失礼いたします (2008-03-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。